一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

トシとサチ

笑う犬」のコント番組で「トシとサチ」のコントがありましたが、最近、時々思い出します。

なぜかと言うと、姫ちゃんと太郎くんのやり取りが時々トシとサチみたいだから。

姫ちゃんがトシで、太郎くんがサチ。

つまり、ちょっと知ったかぶりをして、ちょっと違うんじゃないのというようなことを、太郎くんに偉そうに説明する姫ちゃん。それに対して、「うんうん」と真面目に聞いている太郎くんが、トシとサチのやり取りを彷彿とさせるのでした。

こういう日常の場面から、コントって生まれたりするのかな。