一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

レザーにスタンプ

公民館みたいなところで、お祭りがあったのでちょっと行きました。 サークル活動をしている、主におじいさんおばあさんの作品お披露目会みたいな感じです。 姫ちゃんは、何か描いたり作ったりすることが好きなので、刺激になるかなと思って連れて行きました。

そうしたら、レザークラフトのサークルのところで声をかけてもらって、スタンプを押させてもらいました。 レザーに小槌でスタンプを打ち付けるという単純な作業が良かったみたいで。 姫ちゃん、スタンプで風景を描き始める、、太郎くん、色々なスタンプをレザーに散りばめる、、

30分くらい時間をかけていた気がしますが、2人とも満足のいく出来になったみたいでした。

後日、レザー用の染料を買って色をつけたところ、姫ちゃんの作品が更にステキに。姫ちゃんの美的センスと手先の器用さは素晴らしいです。