一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

常備薬

常備薬として、解熱・鎮痛剤と咳止めは欠かせません。

今回、2回目のコロナに感染して実感しました。

木曜日に発熱。結局、解熱・鎮痛剤は木曜日に一度しか飲みませんでしたが、だんだんと咳と鼻水がひどくなり、咳を我慢するのも辛く、咳のせいで夜眠りにつきづらくなったため、土曜日の夜から月曜日、朝昼晩咳止めを飲みました。

市販の薬ですが、解熱・鎮痛剤も解熱剤もよく効きます。薬には頼るべきです。そうしないと、自分の機嫌も悪くなるし、動けません。