一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

ふつうなんてない

普通なんてものはない、とは思いますが、まだまだ普通であることが求められる社会だと思います。

それでも、障がい者であったり、LGBTであったり、最近はよくテレビで取り上げられるようになってきました。

しかし、実際、同性同士のカップルが歩いていたらどうだろうか。やっぱりまだ珍しがられると思います。

障がい者LGBTも、スナフキンみたいな格好で歩いている頭ボサボサな私も、善良であれば、みんな自然と受け入れられる社会になればいいなと思います。