一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

3人乗り自転車

最近、とても寒い。

夕方、保育園へ自転車で迎えに行くとき、前を3人乗りの自転車が走っていた。お母さんが運転していて、前と後ろに子どもが乗っていて。

前後を子どもに挟まれて、暖かそうに見えて、幸せそうな感じがした。

保育園帰りは、私も同じように3人乗りな訳ですが、実際は全く暖かくなく、寒い。それでも、あと少しで3人乗りすることも殆ど無くなるのかなと思うと、少し寂しくなった。と共に、ちょっとホッとする気持ちも。子どもの体重が重くなってきて、3人乗り怖いので。