一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

ご入り用

子どもは成長するので、何かとご入り用です。

服も大きいサイズが必要になるし、遊びも変わります。

姫ちゃんが、身長80センチくらいから100センチくらいの時に着ていた90センチの長袖パジャマ。太郎くんは、身長93センチで着れなくなりました、、、あれ?なんで?おそらく胴が長いんだな。胴が長く、お腹も出っ張っている幼児体型の太郎くんなので、メルカリでお古を一着、楽天で新品を一着購入しました。

姫ちゃん、保育園でアイロンビーズで遊ぶことがあるそうですが、アイロンをかけることはなく壊してしまうそうで。アイロンビーズなんだからアイロンかけないと!というわけで、アマゾンで検索して、メルカリで検索して、、、、100均でも売ってたような。結局、ポイントで買いましたが、いまいち興味はないようだった、、、