一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

ふたりで手遊び

姫ちゃん、「アルプスいちまんじゃく」に一年くらい前から興味を持っており、最近できるようになったな、と思ったら、「線路は続くよ」はYouTubeを見て速攻で習得しました!

折り紙に引き続き、姫ちゃんの脳の発達を目の当たりにしています。

太郎くんも真似をしようとするので一緒にやってみると、もにょもにょ言っているのですが、ワンフレーズの最後のところの音程が取れていたりして、そのうち歌も歌うようになるのかな、と思ったりする今日この頃です。