一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くんのヤキモチ

ヤキモチを焼きます。

お風呂で姫ちゃんと、アンパンマンのあいうえお表を読み上げていたら、突然機嫌が悪くなり、後ろに仰け反って頭を打ちました、、、

翌日、太郎くんと2人で先にお風呂に入りました。「今日は2人で入れて嬉しいね」と言ってみると、パッとあいうえお表を指さしました。ばいきんまんどーれだ?と言って当てっこクイズをしました。

まだ喋らないですが、いろんな気持ちを持っており、それを代弁してあげることは大事かもしれないと思いました。