一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

帰り道で寄り道

昨日は、保育園からの帰り、同じクラスの女の子2人が外で待っていてくれて、一緒に帰りました。

そうしたら、ハートの形の木→公園→神社とズルズルズルズル。結局、家を出てから一時間半、やっと家にたどり着きました。つかれたー。

神社では、みんなでかくれんぼして、昔の子かよ!と思いましたが、神様もきっと喜んでるんじゃないかなと思いました。

姫ちゃんが興奮して、あんたー!と叫んでおり、恥ずかしかったです。親の言葉遣い、想像がつきますね。