一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

復帰するのか、わたしは。

保育園の空き状況を確認したら、姫ちゃんの保育園の0歳児に、1名の欠員あり。 太郎くん、満1歳から入れてしまうのか。 まさかの、、、たしかに激戦区ではないが。

治療薬もワクチンもまだ無いこの状況で、幼い我が子を保育園に預けるのか。 1歳までに復帰させるのか、おい会社!

というか、やりたいことがあるのだ、復帰前に。自分と子どもの服の整理、書類の整理、医療費控除の申請、掃除、やらせてくれー。旅行行きたいし。復職したら、姫ちゃんと遊ぶ時間もなかなか取れないだろうな。

正直なところ、そういう感じです。 もう入園願書は記入済みです。心にもないことを。