一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

暗記には意味がある

姫ちゃん。相変わらず、学校で毎日朗読の宿題が出ます。「暗記」の項目で、親に◎をつけてもらいたい姫ちゃん。なんとかかんとか頑張ります。

毎日付き合っていて思うのです。やはり、暗記には意味があると。

・正しい言葉遣いが身につく ・分かりやすい文章がかけるようになる

大事だと思います!

ちなみに、私も、姫ちゃんより早く暗記できるように心がけています。頭の体操です。

ママができるんだから、アンタもできる! 姫ちゃん、頑張れ!