一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんの入学準備

姫ちゃんが小学校へ入学するにあたって、物が増えるだろうと思う。教科書や道具類が。どう収納するか。

棚を買えば、スペースが取られる。収納場所が増えれば、物も増える。

ということで、

今ある収納棚を最大限に生かすため、棚板を買うことにしました。

棚板ってけっこう高い、、安い棚の方が安そうだな、、、と思ってしまいましたが。

ホームセンターでサイズを指定して切ってもらって、自転車の荷台に荷造り紐でくくりつけて帰ってきました。

そして、滑り止めの溝が無いことに気づいた、、、彫刻刀で彫りました。意外とうまくいきました。