一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

やめてほしい

戦争はやめてほしい。

第二次世界大戦からだいぶ経っているはずなのに、今だにこんなことが起きる。

高校の世界史の先生が、戦争はなくならないんっさー!っと断言したことを思い出す。高校生ながら、衝撃を受けた。

誰にも死んでほしくないと思う、本当におかしい人たち以外には。

みんな色々な思いを持っているし、誰かに思われている。

その国がおかしくても、その国民がおかしいというわけではない。犠牲者の場合もあるだろう。

早く終わってほしい。