一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんの机選び2

今はパソコンを使う時代だし、学生時代からノート端末とその後ろにモニターを置くこともあるかも、とか考えると、奥行きはあるに越したことがない。しかし、大きすぎると部屋によっては置けなかったりする。

机下のワゴンを置くとなると、ある程度の幅も必要になる、、、そもそもワゴンは必要か?私の場合、ガラクタばかりで大したものは入れなかったよなー。でも、女の子は、ガラクタ多いもんだしなー、姫ちゃんにもその傾向があるし。太郎くんは棚があればワゴン要らないでしょ。

と考えていくと、机のサイズがどんどん大きくなってくる、、、