一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

ヨーヨーができないヨー

今年は祭りもないだろうし、外は暑いし、ヨーヨーを作ろうと思って。100円ショップで買ったヨーヨーキットを使った。

簡単なスポイトみたいなのでヨーヨーを膨らませて、スポイトから外したら、、、プシュー!部屋に水が飛び散った、、、輪ゴムの付け方も分からないの、説明はあるけど。バカバカ、私のバカ!

姫ちゃんが「まだできないのー?」と一言。ムカッ。だまれー!なんとかできましたが、いつ輪ゴムが外れてプシューとなってもおかしくない。

縁日のヨーヨー屋さん、輪ゴム付ける時の手さばき、華麗だよなー。