一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

風鈴作り

風鈴を作りました。

去年からずっと、陶器の日本製の風鈴がほしかったのですが、2000円以上して高いので買っていませんでした。

おととい散歩していたら、姫ちゃんが風鈴を見つけたので、一念発起しました。一念発起というと大げさか、重い腰を上げたというか。

ゼリーの容器を逆さまにして、ウィンドーチャイムは、ツールドフランスMMA美術館のキーホルダー。おしゃれー。

姫ちゃんに、ゼリーの蓋に星のシールをたくさん貼ってもらって、短冊には絵を描いてもらいました。カラフルな風鈴が出来上がりました!

果たして鳴るのか。まだ風がないので分かりません、室内に掛けておきたいので。キーホルダーが触れ合って、かすかに鳴ればいいのですが。

風車も作ってみたいと思います。今はネットで調べると色々載ってるので便利です。