一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

コロナで休み、から2週間

姫ちゃんが保育園を休み始めて2週間。

1週間に一度、カレーのレトルト作戦、2週目で早くも失敗。飽きられる。 姫ちゃんの口からは、「誰も遊んでくれない」「また1人になっちゃった」の言葉が呟かれる。1人にしてるつもりはないんですがねー。 よかったことは、おもちゃを片付ける回数が増えたことで、姫ちゃん1人で片付けられるようになったこと、姫ちゃんがいるため太郎くんが暇しないこと、くらいか。

コロナの現状が分かりません。どれくらい広がってるの?乳幼児健診再開してるけど、その決断、正しいですか? 検査はインフルエンザ並みにされているんだろうか。そうは思えない。報道よりも、実際は感染者数が多いってことないんでしょうか。

心配で保育園に行かせられません。