一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんの散歩

3/12の夕方、姫ちゃんと手を繋ぎ、太郎くんを抱っこして散歩に行きました。

以下、散歩の時の姫ちゃんの様子

・他人の家のプランター前で立ち止まり、ママはどのお花が好き?と聞く。

・100円ショップのおもちゃコーナーに目を奪われる。風船や小さなお人形を欲しそうにするので、お菓子買わないならいいよ、と言うと、お菓子は食べれるから、と言って、おもちゃを諦める。

・突然立ち止まり、インテリアショップのウィンドウに飾ってある、ディズニーのフィギュアに釘付けになる。これはプーさんだ、アラジンだと喋る。

・コンビニでアンパンマンのチョコを買う。アンパンマンばっかじゃん、と言いながら、敢えてバイキンマンのチョコを買う。

・急な坂道をギャロップで駆け上がる。しかし、疲れて途中で転んでしまう。

・道端に落ちていた大量の花びらの中から綺麗な花びらを拾う。が、腕に小さな虫がついたらしく、わぁ!と言って、拾った花びらを投げ捨てる。

虫がいるから散歩は嫌いだと言いながら帰宅。

通りすがりの人にでも、微笑ましいといった感じで見てもらえると、応援されてる気がして励みになります。