一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

英会話を始める!

夫は、英語の力を高めようと日々勉強していて、その一環で、オンライン英会話を始めました!


一日25分、予約制で、家族も参加可。フィリピンの先生に教わるんだけど、けっこう勉強になりそう。

テキストを使っても、自由会話でもいいんです!


自由会話で、その都度、こっちのセンテンスを正しく言い直してもらえたら、すごく勉強になるだろうな、と思います。


娘は今、保育園を休んでいて人恋しいのか、はりきって参加しています。なかなかフレーズは覚えられないけど、発音だけでもネイティブに近づいたら十分!続けていこう、姫ちゃん!


私のほうは、太郎くんのお世話もあるし、絶えず動き回っているので、なかなか参加できていません。そんな私に、夫は「口だけで、逃げてる」と言うんです。はぁ、分かってないよなー。家事と育児の忙しさが。