一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

令和温泉

自分のことは自分でしなさい、を英語で言うと?

Do your own thing!!

だそうで。

この発音が意外と難しくて、なかなかスマホのアプリが聞き取ってくれない。

姫ちゃんも挑戦しましたが、「令和温泉」と聞き取られてしまいました。なんと日本語。

※後ほど、この英文の意味は、誰がどう思おうと、自分の好きにしなさい、的なニュアンスだそうで。Google翻訳あてにならん!!自分でやれ!の英文は、do it your self!だそうで。確かに、聞いたことあるな。