一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

小学校

小学校の入学説明会があった。

色々と揃えなきゃいけないものがあるということで、袋物やら何やらをバシバシ買っています。

制服は紺色。シャツは白。

おしゃれが好きな姫ちゃん、地味な制服、ちょっとかわいそう?と思ったりして、制服以外の必要物資はせめて可愛いものを掻き集めてあげようかなと思ったりします。

靴下の色に指定はないみたいですが、流石にピンク色や黄色は履かないみたいで。紺か白の靴下に、小さなリボン、つけてあげようかな?シャツはアイロンが必要ないポロシャツにするけど、襟にワンポイントつけてあげようかな、と思います。イメージでは、小さな真珠っぽいハートの飾りボタンがかわいいだろうなと思います。