一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

花瓶がほしい

ここ最近、意外に花を買う機会が多い。

誕生日や十五夜や正月。

これまで牛乳パックやペットボトルや適当な花瓶で済ませていたが。花が引き立つ花瓶がほしいなと思うようになった。

例えば、白い、縦20センチ横8センチくらいの四角い花瓶だったら、和風の花でも洋風の花でも映えるんじゃないか。

と思って探して結局、安さと形とで美濃焼の花瓶を買うことにした。ドイツ製のポリカーボネートと迷ったけど、それはちょっと高いので。

到着した花瓶で、早速花を入れてみた、ドサッ。

どう?と太郎くんに聞いたところ、「いい感じだよ」だってさ。