一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

健康診断

先日、健康診断を受けました。面倒くさいったらないですが、子どもをいつまでも元気で見守っていたいので。体重の増減はほぼゼロ、子育てで健康的な毎日を送れているようでした。

カロリーメイトみたいなのを食べて帰ってこようと思ったのですが、駅に向かう途中に喫茶店があり、若い女の子が2人入って行ったので、美味しいか居心地がいいんじゃないかと思って私も入ってみました。

感じのいい親子?みたいなおじいさんと定員の女の人がいて、ボルシチも美味しかったです。束の間の幸せを感じました。

店に入っていく人を見ていると、だいたいどんな店か分かるなと思います。いい店、見つけちゃった!家のそばでないのが残念です。

その後、無印良品に寄って、太郎くんのボクサーパンツを試しに3着買ってみました。黒いのしかなくて、なんかウキウキしないデザインだけど、良品なので。

それにしても無印良品はいつからセルフレジになったのか。生活圏が狭すぎて、世の中から置いていかれていることを実感します。