一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

鯉のぼり、泳いだ?

太郎くんが生まれた時に買った鯉のぼりを出しました。

数日後に保育園の鯉のぼりも飾られました。保育園のは、大きくて立派で、風が吹くと泳ぐ。ダイナミック。でも、三匹。5人家族のことも考えて、せめて五匹いたらいいのに。

うちのは、基本セットは三匹だったけど、ちゃんと4匹にしました。黒、赤、オレンジ、青。

しかし、一階だからか、風が弱く泳がない。

尻尾を洗濯バサミでつまんで持ち上げてみました。

そうすると、少しの風で揺れるようになりました。泳いでる?