一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

幻の虫

雨の日はメガネが曇る。

保育園からの帰り道。自転車を走らせていると、右手の甲に0.7ミリくらいの丸型の茶色いものが。泥か、虫か。視界不良で分からないが、反射的に手を振ったら居なくなった。

家に着いて玄関に入ると、今度は左手の甲に、さっきの茶色いものが。反射的に手を振ったら消えた。

その後、姫ちゃん、廊下で遭遇。ツノが二本生えていたと言う。

その後、姫ちゃん、台所で手を洗っているときに遭遇。

その後、現れず。幻の虫。

メガネはどうしても曇るので、自転車を走らせていると、ちょっと危ない。ワンデーのコンタクトを買おうかな。