一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

ワクチンを受ける!

例のワクチンです。打つか打つまいか、迷っていました。そのワクチン、大丈夫かよ、10年後、大丈夫かよ、と思って。

しかし、この状況。今までで一番の爆発的感染。今かかったら、まずい。私が倒れたら、子供の面倒を誰が見るんだ?

というわけで、自治体の予約開始時間ぴったりに準備して、意気込んで予約。今回は結構予約枠に余裕があったような。

予約が取れてホッとしたものの、取れたら取れたで心配はある。遺言書でも書いておこうかな、なんて思ったり。