一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

やっぱりYouTube

やっぱりテレビよりYouTube。 私はテレビだけど、子どもはYouTube

好きな時に、好きな番組を何度でも見られる。

子どもが台所に来て危ない時や、子ども同士で揉めそうになっているけど私も忙しいときや、そんな時には、テレビでYouTubeを見せてしまいます。

最近のお気に入りは、よしお兄さんの鍋奉行かな。

子ども同士で喧嘩になりそうな時など、本当は親が介入して、少しずつうまくやっていけるように育てるべきなんだろうけど、いつもは無理です。