一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

再利用

ウェットティッシュ、ラップ、ビニール袋、ペットボトルの蓋、布切れ、靴下。再利用します。

太郎くんのおもちゃを拭いた後のウェットティッシュ、棚の上の埃を拭いて捨てます。

お皿や鍋フライパンの汚れや食べ残しを、捨てる前のラップで、洗う前にささっと拭き取ります。

ビニール袋や食品が入っていたジッパー付きの袋は、生ゴミや使い捨てオムツを入れてぎゅっと縛ってゴミ箱へ。

ペットボトルの蓋は、もちろんスーパーの回収箱へ。

靴下などの布切れは、窓やベランダや風呂などの汚いところを拭いて、ゴミ箱へ。

1つのものにつき2回以上使うと、スッキリ捨てられます。