一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

スキムミルクでシチュー

非常食として何か買わなければ! と思ったが、冷凍庫に空きはない。 そこで、なぜかスキムミルクを 大量買いしてしまった、、、

12月までの賞味期限、何に使おうか。

シリアル シチュー、 し、し、し、、、

シチューを作ってみた。 野菜を油で炒めて、小麦粉ふって、炒めて、 水入れて、煮て、バターとブイヨン入れて、 煮て、スキムミルク入れて。

美味しい!牛乳よりもスキムミルクのほうが 味が濃くなる気がする!

ちなみに、お湯にスキムミルク溶かして シリアルを食べた感想ですが、 牛乳よりも軽い気がする。ヘルシーって ことかな?