一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんと小太郎くん

私の実家、犬の小太郎くんが大きな声で吠えると、注意する姫ちゃん。その後、小太郎くんの前にいき、「大きな声で吠えて、姫ちゃんとママとババが怒っても、みんなこっちゃんが大好きなんだから。生まれてきてくれて嬉しい」と言って、小太郎のほっぺを両手で挟み、ぎゅっと上に持ち上げた。繰り返し行う姫ちゃん。夫のフォローを再現しているようだ。おとなしく、されるがままの小太郎くんなのでした。

小太郎くんはかわいくて優しくて、太り気味の柴犬ちゃんで、7ヶ月の太郎くんが、ガバッと足を掴みにいっても逃げるだけ。

夜みんなが寝静まると、私の前におもちゃを落として太ももを甘噛みしてきて、遊ぼうと誘ってきました。かわいい小太郎くん♡