一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

ジブリ美術館

ジブリ美術館に行きました。

雨の予報でしたが、晴れ女の私たちなので、ほぼ降られず、傘は必要なし、さすが!

前回は姫ちゃんが2歳の時だったので、午後はお昼寝が必要で、余裕がありませんでしたが。

今回は、太郎くん3歳9ヶ月のため、だいぶ余裕を持って楽しめました。

子どもたちが1番楽しかったのは、ネコバスだったみたいです。ぬいぐるみのネコバスの中に入ったり、上に乗っかったり、滑り降りたり、楽しそうでした。

ラピュタのロボット兵がいる屋上庭園や、映画の仕組みを体験できるのも楽しかったようでした。

私は映画館が1番印象的で。日にちごとに上映される短編映画は異なるのですが、その日は、「やどさがし」で、声の出演は、矢野顕子タモリ。その2人だからこその作品かなと思いました。アニメはやっぱり映像だなと思いました。