一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

満開の桜

今年は、雨の中で桜が満開になった感じでした。

それでも、保育園への送迎時や、歯医者からの帰り道に、川沿いの桜や池のほとりの桜を見たり、駅前の桜のライトアップを見たり、それなりに満喫できました。ライトアップは、桜がピンク色で、川は青でライトアップされていて新鮮でした。

家の中でも、家の近くで拾った桜の枝を花瓶に挿して楽しんだり、窓の外には桜の木が一本見えるので、ぼんやり眺めたりできました。ヒョロヒョロの桜の木が立派で大きな桜の木に成長するのが楽しみです。