一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

気の早いハロウィン2

太郎くんの希望。ヒーロー戦隊の衣装。それほど強い希望でも無さそうですが、挑戦してみました。

全てフェルトで荒縫の仕上がりですが、時間がかかりました、、、

黒のフェルト二枚を張り合わせ、チョッキ風にして、そこに他の色のフェルトを貼り付けていく。

かっこいいデザインをあらかじめ考えていたものの、フェルトが足りず、ちょっと違う感じに。海賊の服か、ヒーロー戦隊の服か、ナポレオンか?

それでも太郎くんは着てくれて、下に着るTシャツによってはデザインが映えて、まぁまぁな感じに見える!遠目で見れば、縫い目の荒さも気にならない。

結論。子どもが着れば、どんな服でもかわいい!!