一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

嘆く太郎くん

おやつに、冷凍のこんにゃくゼリー食べようぜ!と言って、3人分出したものの、こんにゃくゼリーの蓋の、お年寄りと幼児はダメ、という絵を見て、太郎くん「病気になっちゃう!」と騒ぎ出す。ちょっと前に、夫からその絵について説明されていたようです。

少しずつ食べれば大丈夫だよ、と言っても、「病気になっちゃう!」と言ってこんにゃくゼリーを拒否。するものの、食べられないのが残念でもあるようで、畳に突っ伏して嘆いていました。

結局、本当に食べなくて、太郎くんの意思の強さを感じました。