一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

買い替え

コンビニで貰ったお皿やスープカップを何年か使ってましたが、ちょっとねぇ、、、と思うようになり、ヒビが入ってしまった器も多数のため、買い替えました!

使い勝手や仕舞い勝手を十分に検討し、ボール型の器、大きさ4種類、全部で6つ。重ねられます。

お皿18センチ2枚。この微妙な大きさがほしかった!

スープカップ2つ。子ども用。軽いのにしました。

もう1つのお皿は藍色のストライプのデザインが気に入って買ったのですが、軽いので、回転寿司の皿か?という男1名。

すべて美濃焼なのですが、回転寿司の皿以外無地なので、ちょっと寂しいかな。子どもたちが大きくなったら、一緒に絵付け体験とかして、お皿や器増やしたいな。