一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

へんしんバイクの行方

ただでもらった、へんしんバイク。

一年はストライダーとして活躍しました。

ペダルとチェーンをつけて、姫ちゃんが自転車の練習をして、乗れるようにもなりました。

が、しかし、走ってまもなくチェーンが外れ、ペダルが空回り。

なんだこれ、捨ててやる!粗大ゴミだ! と思ったものの、粗大ゴミ券を買ってから思い直した。

いや、メルカリでストライダーとして売ろう。300円で売ったって、粗大ゴミ料を払うよりいいし、誰かの役にも立つ。

と思ったものの、思い直した。なぜなら、姫ちゃんの誕生日に買った自転車が大きすぎて乗れないことが判明したから。

自転車屋だ!直せれば、使える!

というわけで、自転車屋さんで1000円で直してもらいました!どこかのネジが緩んでいたようです。

自転車屋さんに感謝!技術者はカッコいい!