一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

ピアノの練習

夫が買い、夫の部屋に置いてある電子ピアノ。

姫ちゃんは、時々弾いているものの、なかなか継続的な練習はできていません。

9月の発表会。大丈夫かいな?と先生は心配しているみたいで。

ということで、実家からキーボードを運んできてもらいました。

奮発して購入した机で、昼間は私が仕事をし、姫ちゃんを迎えに行く前に、ピアノをセッティングしておく。

ピアノ、弾けるよ!と声をかけると、5分くらいは弾いてくれます、、、継続は力なり。