一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

近所の喫茶店

先日、家の近くの喫茶店に家族4人で行ってみました。

以前から店の前を通るときにチェックをしていて、「おっ、近所のおばさんたちが入っていくぞ」とか思っていました。

店内に入ってから、喫煙オーケーな店であることに気づき、、、失敗。

と思いましたが、しょうがない。隣には、中学生くらいの女の子がお母さんと座っているし、まぁいいか。

生パスタとドリアを2つずつ注文すると、美味しかったのでビックリ。アイスミルクティーのミルクが生クリームだったので子どもたちは喜び、

アイスティーとアイスコーヒーのグラスの大きさが異なり、氷の入ったアイスティーの方が大きいことにこだわりを感じ、、

思いのほか、楽しい時間を過ごせました!