一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

循環バス一周

ここ最近、太郎くんがバスを見るたびに「バスに乗りたいよぉ〜」と言っていたので、循環バスで一周しました。

一応、ルールとして、最大で一周するまで乗っていていい、というのがあるのを確認しました。

窓際の席に座ると、窓の外に釘付けになり、大きなトラックや作業用のトラック、パトカー、救急車を見て喜んでいました。

バスに乗るだけで喜ぶ人間がいるなんて。男の子って、こういうものかとしみじみ思いました。

折り返し地点、20分を過ぎたあたりで飽き始め、降りたいと言ったりしましたが、いざ乗りる時になると降りたくないと言い、、、

イヤイヤ期なので、何が何だかよく分かりませんが、楽チン手頃な旅でした。ちょっと酔ったけど。