一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

財布の浄化

中古の財布を買いました。数回しか使っていないとのことで、新品みたいにきれいではありましたが、、、気持ちの問題なのですが、浄化してみました。

まず、満月の光に当ててみた。当たったか分からないけど、晴れの日で満月の時に、ベランダに干しましま。

そして、ホワイトセイジの煙を財布に当てました。燃やしたら、線香の香りがして面白かった。ホワイトセイジがまだたくさん残っていたので、部屋も浄化してみたら、空気清浄機がすごかった。

最後に、塩を半紙に包んで財布に入れた。

以上で完了!全てやりました。そろそろ使い始めようか。