一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃん、オセロにハマる

ヒカルの碁の影響で、姫ちゃんはオセロにハマっています。相変わらず、碁を打つようにオセロを打つ姫ちゃん。

オセロが終わるまで姫ちゃんの集中力が続くのはすごいです。子どもの集中力は年齢の2倍と聞きました。姫ちゃんの集中力は12分くらい?とは思うのですが、絵を描いたり好きなことに対しては別なのかな。

今のところ私が絶対勝つし、姫ちゃんは斜めのコマをひっくり返し忘れたりするし、まだまだなのですが、ちょっとドキッとすることがあるんだよなー。いつか私は負けるんだろうか、、、

まぁ、そこまで姫ちゃんの気持ちが続くかどうか。すぐ飽きちゃうんじゃないの?と思ったりもします。