一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

ペガサス

クリスマスプレゼント、何にしようかな。

迷って迷って迷っていた姫ちゃん。

クリスマスまで1週間を切ったある日、「ペガサスをもらうことにした」と言いました。そ、それは、無理です。

ディズニープリンセス、ソフィアで、「ペガサスダービー」の話があり、それをYouTubeで何度も見ていたのでした。ペガサスが実在すると思っていた姫ちゃん。サンタクロースがいるならば、ペガサスもいるよね、、、

ダンスの時、その話をしたらみんなに笑われたそうで。「何で笑われたんだろう?」と言っていました。

結局、姫ちゃんは、ペガサスはいないということを知り、クリスマス前日に「プリキュアのお化粧セットがほしい」と言いましたが、前日だし、お化粧反対のサンタクロースだしで、希望は叶いませんでした。