一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

歌う姫ちゃん

ディズニープリンセス、ソフィアのお話の中で歌われるミュージカルソングみたいなのを姫ちゃんが上手に歌います。次第に役になりきって、お風呂では鏡の前で表情まで作ってノリノリ。面白いです。

ぼくの大好きなボールをレンガに変えたんだ♪ 私のかわいい猫はコッコ、トラック、ニワトリに♪

とイタズラする魔女の歌。

「トラック」じゃなくて、「と鳴く」じゃないの?と言ったのですが、トラックだと言い張る姫ちゃん。もう一度YouTubeで聞き直して、納得したみたいでした。

まだそこらへんまでは気がつかないんだな。まだまだだな!