一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くんのヘアカット

これまでドライヤーを嫌がらなかった太郎くんですが、嫌がるようになりました。そこで、ドライヤーなしでも乾くようにと思って、髪を切ることにしました。

姫ちゃんが赤ちゃんだった時に購入したパックンカットが、初めての活躍。

お風呂の前に2日間、バシバシ切ったつもりでしたが、それほど髪の量が減っていない、、、難しいもんだな。

でも姫ちゃんは前髪以外髪の毛を切らせてくれないので、太郎くんの髪の毛を遠慮なく切れて、ちょっと楽しかったです。