一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くんの自立

初めて靴下を二足、自分で履きました! 靴も完璧ではありませんが自分で履くし、ヘルメットは自分でカチッとつけることができます。

なかなかやる気のある、器用な男です。

夜眠る前は、翌日の服を自分で用意します。以前は何着も出していましたが、最近は、シャツ・長袖・ズボン、とだいぶ現実的な組み合わせになりました。ズボンが2着だったり しますが。

全て、お姉さんを見習っているんですな。

食べながら遊ぶ点は見習わないように!