一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

動物園

動物園に行きました。一年以上ぶりでした!

最初は雨の予報で、朝降ったらしいですが、さすが晴れ女の姫ちゃん、昼間は降らなかったー。しかも曇りで風がいい感じに吹き、寒くもなく、快適な陽気でした!

太郎くんは、前回のことを覚えていないので初めて行ったようなもので、初めての場所、大きな動物に嬉しそうでした!

姫ちゃんは、というと、ベビーカーを占有し、なんかいまいちな感じ。5歳ともなると、動物園に感動はないのかなー。広場で踊っていた3歳の頃が懐かしい、、

というわけで、ベビーカーに太郎くんを乗せられず、抱っこで移動することが多くて、肩が凝ったのか、疲れたのか、夕方から頭痛が続き、子どもと一緒に眠りました、、、

歳なのか、、、