一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

走れー

金木犀の香りがするようになりました。 赤ちゃんヤモリがベランダを歩いていました。

虫も忙しそうです。 ものすごい勢いで飛んでいたりします。 蚊も、生き残りをかけて、家の中に侵入して来ようとします。保育園からの帰り、玄関前の通路をタラタラ歩いていると侵入されるので、走ります。

姫ちゃんは蚊を恐れているので、すごい勢いで通路を駆け抜けて玄関前に到着し、刺されないように鍵を開けるまでジャンプします。そして、なぜかジャンプしながら玄関に入っていきます。歩いたほうが早いよ、と教えると、歩くようになりましたが。

太郎くんを抱っこして走るとスムーズですが、抱っこさせてくれない場合もあり。先日は、玄関前に太郎くんが一番先に到着し、鍵を開けると、太郎くんの玄関に入るスピードが気に入らず、後ろから姫ちゃんが押し倒してしまいました。姫ちゃんは必死です。