一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

・キノコが出たり、消えたりする。 調べてみたら、乾燥に弱く、一晩で消えたりするらしい。

・ゴキちゃんがブラックキャップを食して倒れている。ブラックキャップ、すばらしい。そして、ゴキブリの多さを実感。夜、歩いてるな。

ダンゴムシやゴキには、ハーブが効くらしい。ミントは雑草に勝つくらい強いらしいが、地植えすると繁茂して、代を重ねるごとに臭くなり、腐ってきて、やがて虫の住処となる、というような情報があった、、、レイタータイムを検討中!芝生の代わりとして開発されたタイムで、防虫効果もあり、育てやすく、雑草に勝つ、、、といいのだが。