一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

想定外

このところの連日の雨で、庭の芝生のところに、キノコが10数個生えました、、、雑草のところには生えず、芝生のところだけ。

ゴキブリホイホイをベランダに2つ仕掛けたら、ゴキブリが2匹と団子虫がたくさん引っかかりました。ゴキブリは、夜ベランダを歩いているらしい。

網戸の内側にミミズが張り付いていました。割り箸で剥がそうとしたら、網戸に挟まっていて、剥がせませんでした。庭の方から入って来たようです。生きてきたので、2、3メートル放り投げて、庭に返しました。

想定外です。