一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の姫ちゃん

・耳の中を懐中電灯で照らしてみた。また耳垢で耳がふさがっているー。耳鼻科へ行かなければならない。

・保育園の帰り、保育園のお友だちと公園に寄りました。一歳下の保育園の男の子とジャンケンをしたら、その子がちょっと後出しになってしまった。後出しはダメだよ!と本気の姫ちゃん。ダメだよ!!とその男の子。同じようなやり取りを何回かして、突然泣き始めた姫ちゃん。声が大きい、うるさい、と。その子は、姫ちゃんより一歳以上小さいのに、身体も大きいし、何より声が大きい。でも悪気はないので、その子もポカンとしていました。姫ちゃん、そんなことで泣いたらいかん!本気で言っていることが、全く聞く耳を持たれない感じで跳ね返され、とにかく声が大きく、そのせいで泣いてしまったのかもしれません。